珈琲豆「キューティーハニー」販売中。

珈琲豆「帰ってきた ほぼブラジル」、珈琲豆「スマジャバ」、珈琲豆「鈴懸なんちゃら」(略称)のいずれも完売しました。ありがとうございます。 さて、次は「珈琲遊戯」第10弾を記念するスペシャルティです。 以前にワインを生豆に含浸させて「ぶら汁(じる) 猥(わい)にぃ」を作って味わいましたが、その際に発想した新たな企図を実現しました。
 

そう、カスカラ(ドライコーヒーチェリー)を煮出して生豆に含浸させたのです。 中途半端なハニー精製などと異なり、果肉成分をハッキリと生豆へ浸透させる‘cute’(キュート=利口、抜け目ない)な製法なので、「キューティーハニー」と名付けました。 カスカラ由来と思われる甘酸っぱさと苦甘さが渾然一体となって、甘みとコクが野太く強い味わいの「スペシャルティ」珈琲豆に仕上がりました。 Qグレード豆にカスカラ風味を加えた世界唯一の超Qグレード珈琲豆「キューティーハニー」をお楽しみください。

 

【注文方法】

フレーバーコーヒー」(代表:中川正志/愛知県西尾市)の通販ページで販売します。注文・発送・清算は全て「フレーバーコーヒー」様にお願いしています。ご注文から発送まで数日間をいただくことがあります。量に限りがあるので、売り切り終いです。悪しからず。