珈琲豆「忘我す モカジャバ」の発売予告。

エチオピアのイルガチェフェ・ミリアム湿式とシダモ・グジ湿式とシダモ・グジ乾式の3つのモカ・アラビカ、これにインドネシアのジャワ・ロブスタ EK-1乾式をブレンドした深煎り珈琲豆です。品種でアラビカ対ロブスタは3対1、精製で湿式(ウォッシュト)対乾式(ナチュラル)は2対2となります。

 

♪ 一杯の コーヒーから モカの姫君 ジャバ娘 ♪

18~19世紀の昔はモカとジャワの2大銘柄時代でしたが、往時の「モカジャバ」の香味は2度と味わえないものです。しかし、現代には現代の「モカジャバ」があっても好いじゃないか! あえて水洗式のモカを入れ、あえて乾式のロブスタ入れて、21世紀版‘bogus’(インチキの)「モカジャバ」を作りました。ボウガスでもコク深い上質な苦甘さ、飲めば「モカの姫君」や「ジャバ娘」も‘忘我す’と自負しております。

 

ご注文はフレーバーコーヒーのWeb通販ページで7月5日ごろから受け付けます。発送は7月6日以降となります。