「以前のコーヒー、やーめた」なんか、やーめた

 こんにちは。珈琲遊戯の帰山人と申します。数あるコーヒー屋さんの中から、当店へお越しいただき、大変訝(いぶか)しく思います。

 いきなりですが、数あるコーヒー屋さんの中には、「以前のコーヒー、やーめた」とかネガティブアプローチを多用した広告を頻繁に表示して、CTR(クリックスルー率)を上げてコーヒーを多量に販売する店があります。

 「以前のコーヒー、やーめた」とか煽られて「そうだなぁ」と思ってしまう方は、誘いにのってコーヒーを通販で買ってしまうよりも、コーヒーを飲むこと自体をやめた方がいいと思います。失礼な言い方に聞こえるかもしれませんが、「以前のコーヒー、やーめた」というコーヒー屋はあなたに対してもっと失礼ですよね。

 僕は、「以前のコーヒー、やーめた」と宣伝するコーヒーなんか「やーめた」という方に向けて、コーヒーを提供することにしました。

 おいしいコーヒーの条件は、鮮度がどうだとか、品質がどうだとか、焙煎方法がどうだとか、焙煎機がどうだとか、どこから取材を受けたとか、どこかしらで入賞したとか、そんなことはまったく関係ありません。もっと大事なことは、コーヒーを扱う者としての「性根」(しょうね)の部分です。

 僕の「性根」が優れているよ、という話ではありません。そもそも、他人を謗(そし)ったり茶化(ちゃか)したりする人は、性根がよろしいはずがありませんから。「以前のコーヒー、やーめた」と宣伝する方も、そういうコーヒーを「やーめた」という方に向けて発信する僕も、性根の腐りようは似たりよったりだと思っています。

 でも、これを読んでいただいて、ちょっぴりでも「おもしろいなぁ」と思っていただけたならば、幸いです。そのニヤニヤの勢いで、僕の「以前のコーヒー、やーめたと宣伝するコーヒーなんかやーめた」というコーヒーを買って飲んでください。

 珈琲豆「いっぽんでもにんじん」がオススメです。もちろん、完全返品保障制なんか採用していません。お客さんからの返品に応ずるならば、コーヒー屋さんは商社に、商社は生産地の輸出業者に、輸出業者は仲買人に、仲買人は農家に返品しなくてはなりません。コーヒーに失礼ですよね。だから、仮にまずくても工夫して全部飲んでいただき、次からは違うコーヒー屋さんで買ってください。でも、まずは珈琲豆「いっぽんでもにんじん」がオススメです。
 ご注文はフレーバーコーヒーのWeb通販ページ